■ダイエット成功の目標設定のコツ


目標設定のちょっとしたコツ。

あなたは今、何キロ痩せるという目標を立てていますか?

ダイエットの失敗を繰り返していた時期には、大きな目標を立てる傾向があります。

目標が高いという事は、いいことと考えてしまうからです。




30代の頃までは、

「ちょっと太っても、気合をいれればすぐに痩せるさ」

と、簡単に考えがちになります。

こんなダイエットを繰り返しては、リバウンド、そしてまたダイエットをするというパターンになってしまいます。

ダイエットを始める時は、希望に燃えているものです。

「2週間で7キロ痩せる」

「1ヶ月で15キロ痩せる」

早くダイエットの結果を友達に、家族に自慢したいし、誉められたいし、見てもらいたい。

そんな気持ちから、とても高い目標を設定してしまいます。

しかし、途中から高すぎる目標はとても達成できないと分かります。

そうなっても、目標を下げるのも気が引けるし、進むことも下がることも出来ずに、なんとなくだらだらとダイエットを続け、いつのまにか自然消滅してしまうのです。

ここで、考えかを変えて下さい。

「どうせ高い目標を掲げても無理なのだから、低い目標を設定しよう。そのかわり、その目標は何が何でも達成する」

無理ではない目標です。

途中で思わしくなくても、最後に追い込みをかければ絶対に達成可能な目標です。

ですから目標は達成します。 

するとうれしいものです。

うれしいからもっとダイエットに励みます。

ますます体重が落ちていきます。

落ちていくからますます楽しくなりダイエットに励みます。

出来ないことは、すぱっと諦めて、出来ることから始めましょう。

そのかわり、出来ることは必ず実行、達成するのです。

小さな勝ち癖が、大きな成果を実らせます。

ダイエット成功者や指導者は、このことを十分理解しています。

こちらにも書かれていますので、参考に・・・

【ダイエットの概念を覆す!楽しく・簡単に・楽にできて美しく痩せる新ダイエット】









inserted by FC2 system