■血糖値上昇を抑えるのは?


痩せる成分を含んだ食品を食べてダイエットするのは楽で、健康的です。

この方法は、時間のないサラリーマン・OLにとっては、ありがたいダイエット方法です。


黒酢・ヨーグルト・豆乳・コーヒー・チョコレートなどなど。




食べながら痩せる。

「そんなの無理ですよ」

と思われますが、ダイエットに活用されたのが【しそ酢】です。

しそに含まれるロズマリン酸がダイエットに効果があるのです。

ロズマリン酸には、糖の消化を阻害する作用があります。

私たちが摂った食事は、消化の過程で炭水化物・脂肪・タンパク質の3つのエネルギー源に 分かれます。

このうち、炭水化物は小腸で酵素の働きにより、麦芽糖へ、更にブドウ糖へと分解され、 体内に吸収されるのですが、米が主食の日本人は炭水化物の摂り過ぎという傾向があります。

血中にブドウ糖が溢れ、使われないものが中性脂肪へと変化し、糖尿病などの生活習慣病や、肥満を招きます。

この肥満など、最悪の状況を救うのが、ロズマリン酸です。

ロズマリン酸は、麦芽糖を分解する酵素、マルターゼを阻止、ブドウ糖に分解させない働きがあるのです。

さらに、ブドウ糖に変化しない麦芽糖は、身体に貯えられる事なく、そのまま排泄されます。

つまり、シソを食べると血中に過剰な糖が溢れず、血糖値の上昇が抑えられるのです。

長期に渡って摂取すれば、食事制限をしなくても低炭水化物ダイエットと同じ効果が得られる可能性があると言う事なのです。

ひとつのダイエット方法を軸としながら、食後に【しそ酢】を飲むのです。









inserted by FC2 system