■サプリメントは本当に効く?


たくさんの種類のダイエットサプリメントが販売されています。

しかし、飲むだけで運動療法や食事療法をしなくても、肥満の治療ができる医薬品やサプリメントは存在しません。




「飲むだけで運動や食事制限をしなくても誰でも痩せる」

と、誤解する表現がうたっていたとすれば、それは医療現場で使われている医療品以上の効能をうたっており、その効能を信じて購入した人の多くは、 期待を大きく裏切られることになります。

しかし補助的にサプリメントを利用すると、予想以上に減量スピードが加速するのです。

それにより目標の上方修正を次々とすることができます。

ダイエットサプリメントにはいくつかのタイプがあります。

あなたの肥満の理由や、生活環境・食の好みに合わせてサプリメントを選ぶのがポイントです。

肉類や脂っこいものが好きな人は

「脂肪吸収ブロックタイプ」

麺類やご飯が好きな人は

「インスリン分泌抑制タイプ」か 「糖分吸収ブロックタイプ」

が良いでしょう。

運動することが苦でない人や、ガテン系(ブルーカラー)のお仕事の人は

「脂肪燃焼タイプ」

が効率的です。

便秘の人は

「腸内清掃タイプ」

を続けると、腸内の便の排出分だけで2〜3キロはすぐに体重が減るでしょう。


食前に摂取するタイプのサプリメントを摂るときは、一緒に多めの水を飲みます。

空腹時に水を、どんどん取ると新陳代謝が高まり、カロリーを消費させることができます。

仕事の合間・食間に多めの水を摂取してください。

目安は1日に2リットルです。

ただし食事中に多量の水を摂取すると消化不良を起こし、血糖値があがってインスリンを誘発することがあるので控えてください。









inserted by FC2 system