■ダイエットの大敵から避ける方法


サラリーマン・OLでいる以上、ストレスが溜まります。

ストレスが溜まるとお酒を飲みたくなります。

歓送迎会や打ち上げ・忘年会等は避けられません。

しかし、お酒の席はダイエットには大敵です。




ストレスからくる飲酒には、ストレスを癒す方法を実践します。

考えられる対応策は・・・・・・・・

● テレビをつけない(テレビは結構イライラします)
● 物欲食欲を刺激する雑誌は捨てる・買わない
● アロマテラピーを始める
● お湯はぬるめの半身浴
● ヒーリングミュージックのCDを買って聞く
● ヨガをする

など、あなたなりの工夫で、ストレスから来る飲酒を減らしていきましょう。

もちろん、禁酒する必要はありません。

飲み会や接待などの、自分の意志ではコントロールが効きにくい場合。  

この接待や歓送迎会、イベントは基本的には出席しないという方針を打ち出します。

その上で、どうしても出席しないといけないことや、雰囲気的に仲間はずれになるなどの場合や、お世話になった人の送別会などは、出席してください。

そのような会合は決してあなたが、たくさん飲み食いをする事が目的ではありません。

つまり、飲み食いを抑えて、本来の目的である交流を深めさえすれば、その飲み会の目的は達せられますし、まわりから「おまえ、飲んでねーな。」と突っ込まれることもありません。

そもそもダイエットですから、お酒は飲まないほうがいいのですが、お酒を禁止することで生じるストレスや摩擦が多いのも事実。

お酒と仲良く、でも必ずあなたがお酒をコントロールしてダイエットに成功してください。

お酒とダイエットの関係、これはここだけの話しではありません。

【ダイエットの概念を覆す!楽しく・簡単に・楽にできて美しく痩せる新ダイエット









inserted by FC2 system