■簡単にウエスト引締めにはコレ


お茶に含まれるカテキンが、今ダイエットで注目されています。


カテキンにはダイエット効果があるのです。




しかし、飲むお茶の種類と、飲み方にコツがあるようです。

カテキンダイエットとは、茶葉に含まれるポリフェノールの一種のカテキンを毎日摂取することで、エネルギー消費量が増え、脂肪燃焼するというダイエット方法です。

カテキンは食事中や食後にとると、脂肪や糖分が体に取り込まれるのを抑えてくれるのです。

また、肝臓で脂肪を燃えやすくして、体脂肪をして蓄積されるのを防ぐ働きを持つこともわかっています。

さらにカテキンは、血液をサラサラにして、コレステロール値を下げてくれる素晴らしい成分なのです。


カテキンダイエットの実践方法
カテキンをたっぷりと、継続的に取りつづけます。

カテキンの多く含まれている緑茶を飲んでもいいですし、サプリメントを利用するのも良いでしょう。

カテキンは、食事と一緒に摂ってください。

カテキンが食事で取った脂肪にくっついて、体外へ出す働きを持つからです。

カテキンは、脂肪が腸の中で乳化して吸収されるプロセスの「乳化」を邪魔する働きがあります。

また糖分を消化しやすい形に分解する酵素の働きもブロックしてくれます。

摂取量は1日に、カテキン500mgで、市販されている濃い目のペット緑茶500cc1本分にあたります。

カテキンのポリフェノールは抗酸化作用もあり、アンチエイジングにも良く、若返りながら気分転換も出来ながら、ダイエットができそうです。

また、カテキンはウォーキングなどの軽い運動を伴うと、とても脂肪を燃えやすくする働きがあります。

このダイエット方法は、体重を落とすよりも、ウエストを締める働きがあるようです。









inserted by FC2 system