■時間と手間がかからないダイエット


「やせる=運動」

の図式は常識だと思っていませんか?

ウォーキング・ジョギング・水泳など、とにかく動くことがダイエットには不可欠と信じて、日夜努力している人も多いはずです。




確かに運動は、エネルギーを消費して汗をかき、適度に行えば健康にも良いので大事だと言えます。

でも、むやみに運動を重視して、

「自分は身体を動かしているから大丈夫」

と自己満足して、ほかのことをおろそかにしていては、いくら運動をしたところで 無駄になってしまいます。

さらに運動には時間と手間がかかります。

そして、一番のネックは「疲れる」ということ。


では、運動なしで痩せることは可能なのでしょうか?

答えは食習慣を変えれば良いのです。

運動も確かに大切ですが、必要な栄養素をきちんと摂れば、食事だけでもダイエットは出来てしまうのです。

代謝率をを上げるための食習慣に変えることによって、運動で得られるものと同等の効果を得ることができるのです。

難しいことはありません。

食習慣をちょっと見直すだけで、必要な栄養素をまんべんなく補給しながら身体の新陳代謝を効率的にアップすることができます。

また、食習慣を変えることは、食事制限とはまったく違います。

ただ、タンパク質だけは多めに摂るようには心がけてください。

豆類が最高です。

豆類は食物繊維も豊富です。

その他ビタミン・ミネラル・食物繊維はサプリメントにたよって、楽して補給する。

出来ない事をやろうとするよりも、出来ることから始めましょう。

継続できなければ、成功しません。









inserted by FC2 system