■人気のお菓子がダイエットにいい?


チョコレートを食べましょう!

ダイエットは気長に、あせらず、でも休まずの気持ちで行うのが効果的です。

チョコを食べるというのはダイエット効果もあるのです。

チョコレートダイエットに使用するチョコは、なんでも良いわけではありません。




ダイエットに使用するのは、カカオ分が多い「ビターチョコ」です。

カカオ分50%のチョコを15日間食べつづけたところ、インシュリン抵抗性が改善されたという研究発表があります。

インシュリン抵抗性が改善すると、脂肪細胞に脂肪が溜まりにくくなり、太りにくい身体になるというのです。

チョコの原料であるカカオには脂肪燃焼を促すポリフェノールや、食物繊維が含まれているのでさらに、ダイエット効果があるというものです。

しかも、カカオの苦味成分である、デオブロミンが血流を促し、代謝もアップするのです。

とはいっても、食べすぎは厳重注意です。


<<チョコレートダイエットの実践方法>>
1.カカオ分50%以上のビターチョコを購入する

2.1日に食べる量は50g。食前など空腹時に、3回に分けて食べる。

3.噛まずになめて味わう(空腹感が満たされる)

4.3食の食事とチョコ以外の間食は一切禁止

5.朝多め、昼は中くらい、夜少なめの配分がお勧め


以上のことは、必ず守って行ってください。

このチョコレート、ストレス解消にも役に立つのです。

ダイエットの大敵、チョコレート。

実はダイエット食品だったのですね。









inserted by FC2 system